· 

令和の日常

 

ゴールデンウィークの大型連休も今日が最終日。

 

 

元号が変わり、

平成への感謝や新しい時代の期待で

世間はお祝いムードが続いていましたが、

明日から令和時代の日常が本格的に始まりますね。

 

 

令和はどんな時代になるのかな。。。

 

 

昭和から平成を迎えた時には想像もできなかったことが

今では当たり前になっていることが沢山あるように、

これからはさらに目まぐるしく色々なことが変化していくのかと思います。

 

 

平成元年、私は小学3年生でしたが、

携帯電話でカメラやインターネットが使えるようになるだなんて想像すらできなかった…。

 

 

掃除機ロボットやポケット翻訳機だなんて、

ドラえもんにしか出せない道具だと思っていた。。。

 

 

 

これからAI化なども加速し日常がますますスピーディで便利になる一方、

私たちも変化を恐れず受け入れて動くことが必要だと思います。

 

 

スピーディで便利な時代。

 

 

でもそんな時代だからこそ、

「不便」や「手をかける」ことも大切にしたい。

 

 

私の「手」から

お客様の「肌」を通して温かさや癒しを、

「食」を通して安心や幸せ感を、

丁寧に心をこめてお伝えしていきたいです。

 

 

 

令和の日常が、優しい時代となりますように。